スポンサーサイト


伊勢志摩旅行 -2日目-

鳥羽国際ホテルは“いいホテル”
と言われるだけあって
いいホテルでした(^_^)

現在の経済状況では
とてもじゃないけど
もったいなくて泊まれません。

2日目のスタートは
『伊勢戦国時代村』へ向かいました。
伊勢戦国時代村は
安土桃山時代の歴史や文化を中心にした
テーマパークで結構な広さにびっくりしました。
ショージキ京都の太秦映画村より楽しいと思います。

何と言っても目立つのは
復元建造された安土城です。
何だそりゃ!?
と言いたくなるくらいのド派手具合でした。

時代村内では
随所でイベントが行われていて
ただ歩くだけでも見どころ一杯でした。

戦国武将

曲者!

ガン見する菅原道真

アトラクションのひとつに
『伊賀妖術屋敷』
というのがあったのですが
ここが結構面白かったのですが
このアトラクションの中で撮影した写真がこれです・・・

伊賀妖術屋敷_1

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八!

ウケルわぁ~

伊賀妖術屋敷_2

パっと見てお分かりの通り
アトラクション自体が傾いていて
そこで無理矢理バランスをとって
カメラを傾けて撮影しているんですね~(^_^)

このアトラクションの中を
何とかして真っ直ぐ進もうと挑戦しましたが
完全に平衡感覚が狂ってしまって
ドドドドドドって感じで
意思に反して斜めに進んでしまいました。

それでも平衡感覚が狂ったまま挑戦していると
何だか気持ち悪くなってきました _| ̄|○ il||li

でも、おススメ!です。

当時結婚2年目で
私も嫁さんも25歳でしたが
二人とも日頃から実際の年齢より
相当若く見られることが多く
この日も
どのお土産屋さんに行っても
彼氏と彼女に見間違えられ
「結婚2年目です」
と話すと
(;゚Д゚)エエー
みたいな感じでマジで驚かれました(^_^)

今回、ブログの記事にするために
“伊勢戦国時代村”でググったのですが
どうしてもオフィシャルサイトが出てきませんでした。
それもそのはず
『ちょんまげワールド』
なんていうヘンテコリンな名前に変わっていました。
・・・残念!

時代村を出て向かったのは
『パールロード』
です。

が、途中『赤福 鳥羽支店』に寄って
お土産の、名物赤福を買いました。

パールロードは
何と言う事はないドライブウェイですが
海岸線と開けた山の中を走るので
景色は絶景で
何だかスーッと空に溶け込んでしまいそうな
爽快な気分になったことを覚えています。

ただ、何処から何処まで走ったかは覚えていません。

今回の旅行はパールロードをラストにして
帰路に就きました。

見どころ満載でとても想い出に残る楽しい旅でした。

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント







キャンプツーリングの為に買いました。機能性・耐久性バツグン!!by syodan





この機会にぜひ! 何でもインターネットの時代に、わざわざレンタルショップに行かなくても!by syodan








プロフィール

syodan

Author:syodan
Birth : 1968
Sex : Man
Blood : A
Hobby : Camping,Karate ...etc
Blog start : 2009.9.18
-------------------------------
初めてのブログで~す。
少しだけ波乱万丈な私の
ノンフィクション人生です。
暗くならずにB級エッセイでも読むつもりで楽しんで下さい。
趣味嗜好を盛り込みますので
驚嘆共感していただければ幸いです。
-------------------------------


バナーを作ってみました。
もしも必要な方がいらっしゃいましたら
コメントに一言入れて
コピーして持っていって下さい。
絶対に直リンはしないで下さい。

波乱万丈 My Happy Life
ランキングサイト
What time ?
Day by Day

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事


記事の一覧表示
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
これまでのアクセス
現在のアクセス
現在のアクセス数:
リンク
************************ ************************








HMVジャパン






楽天トラベル株式会社




アフィリエイト・SEO対策




Car and Bike用品はココ⇈がおススメ!送料 and 代引手数料が無料でお得です!by syodan

アウトドア&フィッシング ナチュラム
キャンプ用品はココ⇈がおススメ!by syodan

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイトなら先ずはココ⇈がおススメ!by syodan


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
